おこめ

年下彼氏×年上彼女 の恋愛小説書いてます

My precious one 5話

.

5


今日も彼はあの場所で待ってくれるらしい。


課題をやると言っていたけれど
いったい何時に終わってるんだろう。。。


ぼーっとしていると同僚からいつもの誘いが。


『まあでもコーヒーを
買いに行かないわけにはいかないよね』

『そうだよね』


コーヒーショップに行くと、彼の姿はなかった。


『あれイケメンくんいないじゃん』

『ほんとだ。。。。休憩かな?』

『ちぇータイミング悪。
てんぱってる梨紗見たかったのに』

『だから。。遊んでるでしょ。。。(笑)』


と言いながらも
明らかにテンションが下がってしまっている自分がいた。


仕事がいつもよりだいぶ早く終わり、
待ち合わせ場所に向かうと彼の姿はまだなかった。


張り切りすぎたと思いながらも気長に彼を待つ。
20分くらい待ったころだった。


「あれ?!もう終わったんすか?!!」


『あ、うんそうなの』

「なんやもー連絡してくださいよー!急いだのに!」

『ごめんね、急に早く終われることになったし
たまには私が待つのもいいかなって』

「お待たせしました。
今日授業やったんすよ、バイト入れてなくて」

『あ、そうだったんだ。。お店にいないなって思ってた』


「会いに来てくれたんすか?笑」


いたずらに笑う彼を見て、
日に日にはまっていっている自覚があった。


『大学この近くなの?』
「はい、定期券内やし気にせんといてくださいね?!」
『う、うんありがとう。』


「明日、土曜っすよねー」
『そうだね、やっと休みだ^^』
「そんな嬉しそうな顔するんすね」
『そりゃあ、休みはみんなうれしいよ』
「俺は会えないのさみしいですけど」


それからというもの、
とりあえず駅までは一緒に行くという毎日が続いた。


駅までといってもほんの10分足らずで
距離がぐんと縮まる実感もなく、
ただただ日にちだけが過ぎていった。